2010/11/25

川のもの

先週インフルエンザの予防接種に行きました。大人は一回で済むんですね。ワクチンが不足した去年の冬と違い、予約も要らず待ち時間も短め。ささっと終わりました。注射した箇所は最初少し腫れぼったいような熱いような・・・で、筋肉痛のような痛みが2~3日続いたかな。一緒に打ちに行ったのに、主人はその症状が出るまでに1、2時間、私は翌日になってから。そんなに鈍いのか(笑)。と、UPが遅れましたが、先日の川での↓いろいろです。

岐28の盃、底に「SK」のインクビン、素焼き風の皿(直径約3.5cm)、見込に模様のある皿、陶製の「LAIT」の蓋、今風おはじき、品148の茶碗

Img_99452
以前骨董市で買ったビンに蓋ができました。はまって風邪までひいた甲斐があったかも~♪

Img_99732

|

2010/10/29

川歩きはじめましたが

先週、某川へ出掛けたらぬかるみに三度もはまりました。学習能力が足りませんかね、私。なんだか浜と勝手が違って底なし区域があるんですもん。膝下まで泥だらけ!そういう時って一人でも「あ~あ」って言うもんですね。途中通りがかりの地元の方に「あら~っ、まあ~っ」とえらく大変がっていただきました(笑)。もう、ありがたいやらほっといて欲しいやら・・・(笑)。何時間か歩き回るうちに、なんとか帰りの電車に乗せてもらえる程度には回復(?)しました。これから川の開拓とともに、川の歩き方も勉強して行かないとね。

Img_97322
それで見事に風邪をひきましてね。そう重くもならないが軽くもならず。来週も引きずるようならお医者へ行くか。いい大人がこんなに寒くなってから、何で川でぬかるみにはまっていたかまでは・・・聞かれないでしょうね(笑)。皆さんも寒い季節の浜歩き、川歩きには十分ご注意下さいね。不注意一つが風邪のもとです。
(↓無事な頃に撮ったものです)

Img_97282
Img_97242
川歩きの結果はまた次回以降にご報告~。

|