« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013/02/20

2008年まで移行完了 ふぅ~っ

2013年から2008年まで、ほぼ、記事の移行が終わりました。これより以前は毎日更新なんていうこともしていたものですから、これからが本番です。うわぁ~っ。

|

2013/02/14

ただいま引越し中

エキサイトから引越してきました。
まだ散らかっていますが、よろしかったら見て行って下さい。

|

2013/02/08

雪の結晶

「折り紙夢WORLD」(川崎敏和著)という本を見ながら作った「雪の結晶」。途中からちょっと折り方を変えるだけで、下のような4種類が出来上がります。結晶のシャープで繊細な感じがよく出ていますよね。写真はそれぞれ表と裏。どちらの側も美しいんです。紙を幾重にも重ねたようなこの立体的な形が、六角形の紙一枚でできるのには感動しますよ。嬉しくて嬉しくていくつも作っちゃうんだけど、我が家に大雪警報が出る前にやめないとね。

バリエーションその1

Img_65712

その2

Img_65589

その3

Img_65679

その4

Img_65614
厚紙で六角形の型紙を作っておくと便利です。

Img_65212
で、今のところ程よく降っています。

Img_65922_3


|

2013/02/04

mimi工房 新作追加!

・イヤリング 花イメージ クリア+水色玉
 野の花をイメージしました。


・ピアス 桜イメージ
 一足早く「桜」が咲きました。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »